« 天気予報は雨 | トップページ | 蕎麦の花 »

人工分蜂結果は三分の一だけ

王台が出来たので、人工による分蜂を試みたが、その後の天気状況も雨が続くなど交尾にとっても最悪の状態、昇さんがわずかな時間を使って学舎へ、私はパイロット農場の事務所へ打ち合わせに、点検の結果はかんばしくなく、女王蜂が生まれなかったのも有って、古い女王が二群、新しい女王が三群、結果は三群から五群になった。これとても新女王が処女女王かも知れない不安もある。この次は女王がいない蜂群を女王のいる蜂群と合体させるのと、卵が働き蜂を産んでいるのかの確認をしなければならない。中々思うようにいかないものである。Dsc_0071

Dsc_0074 Dsc_0075

|

« 天気予報は雨 | トップページ | 蕎麦の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/30707742

この記事へのトラックバック一覧です: 人工分蜂結果は三分の一だけ:

« 天気予報は雨 | トップページ | 蕎麦の花 »