« 分蜂は上手くいくか | トップページ | 人工分蜂結果は三分の一だけ »

天気予報は雨

天気予報は雨なのに、一寸青空が見えて蒸し暑い一日でした。鎌先自治会の道路の草刈が八時から行われましたが、私は、八宮のパイロット農場の親子体験学習会で子ども達に環境問題の話をしなければならず、協働学舎に向いました。昨年は雨の中での開催でしたが、今年は天気に恵まれ、子ども達もにこやかな顔で参加、話の後、ジャガイモの掘り起こし、虹鱒のつかみ取り、竹串に刺して焼き、掘り起こしたジャガイモは茹でて楽しい半日を過ごしました。

Dsc_0015

定点写真

|

« 分蜂は上手くいくか | トップページ | 人工分蜂結果は三分の一だけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/30707139

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報は雨:

« 分蜂は上手くいくか | トップページ | 人工分蜂結果は三分の一だけ »