« 雪が降り始めました | トップページ | 長さん »

鎌先温泉寄席

 私の提案が承認され、昨年度の年末に第一回の温泉寄席が開催された。

今年は、12月20日(日)に開催、今年は温泉の強みを生かして、温泉入浴券を入れたチケットも販売、東北の地は落語の生を聴く機会も少なく、入場者の多くは初めて落語の生を聴く人ばかり、そこで、私が落語豆知識をとして10分程話し、出演の第十一回岡本マキ賞を受賞した、三笑亭夢吉君は会場に有った太鼓見て、出囃子の余興などをやってくれるなど、会場は笑いの渦で盛り上がりました。

 入場者も、温泉の宿泊客や地域の人そして旅館の従業員など80名を越す大盛況、昨年よりもより素晴らしい落語会を開催する事が出来ました。協力してくれた皆様に感謝感謝です。

「DSC_0332.JPG」をダウンロード

「DSC_0336.JPG」をダウンロード

「DSC_0337.JPG」をダウンロード

落語会が終り、温泉に入ってご機嫌の三笑亭夢吉さん

|

« 雪が降り始めました | トップページ | 長さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/32687860

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌先温泉寄席:

« 雪が降り始めました | トップページ | 長さん »