« 初挽き準備 | トップページ | 四日ぶりの学舎 »

弥治郎こけし初挽き

 こけしの初挽きの後片付けが終了した。弥治郎自治会館で会計整理とその後、反省会を。私は、箱根駅伝が気になってならないのだが、残念ながら、我が家のテレビは何故か読売テレビが映らない。

 鎌先温泉に来てからは、箱根駅伝を見た事が無い、2日が初挽き、3日がその後片付け、何時の間にやら東洋大学が強くなっている。その前は駒澤大学だったのだが。知人の政男ちゃんは昔強かった大東文化大学に奉職して入るので残念な思いをしているだろう。望月高校より佐久聖望高校に顔を出す事も必要かな。

 初挽きに雪は似合うけど、事業を展開する上ではこれ程厄介な物はない、交通機関も乱れて、例年の三分の二の出足だった。

「DSC_0365.JPG」をダウンロード

「DSC_0369.JPG」をダウンロード

「DSC_0379.JPG」をダウンロード

「DSC_0376.JPG」をダウンロード

東北大学名誉教授の平井先生が鎌先温泉に宿泊して激励してくれた。

「DSC_0387.JPG」をダウンロード

「DSC_0394.JPG」をダウンロード

「DSC_0398.JPG」をダウンロード

|

« 初挽き準備 | トップページ | 四日ぶりの学舎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/32844584

この記事へのトラックバック一覧です: 弥治郎こけし初挽き:

« 初挽き準備 | トップページ | 四日ぶりの学舎 »