« 鶏の買い付け | トップページ | 梅は咲いたが »

大捜査

 鎌先自治会のOさんが行方不明のこと、23日夜の十二時まで消防団と自治会の役員で捜査したが発見が出来ない。私も、鎌先方面に着たとの情報から弥治郎方面や学舎の方面を捜索したが、暗闇の中では捜査能力が落ちる。
 消防分団長から明日6時から捜査するとのことで解散。
 翌日は、消防団の数も増え、警察、消防署からも応援が得られて捜査を開始した。午前中の捜査では発見が出来る事は出来なかったが、炊き出しの食事を食べて、午後の捜査へ、その頃にはさまざまな情報が入ってきて、捜査地区を限定して捜査、地域の家庭を訪問し目撃情報を、すずきや旅館のオーナーの車に乗車して目撃情報を収集、児捨川の橋を渡ったとの目撃情報、二股に分かれた道をどちらに行ったか、可能性の薄い方向の道の目撃情報を収集。ON板金で目撃情報を収集終わった時に、ON板金の後の田圃脇のU字溝で発見した事の声、田圃を横切って現場に。U字溝の中に落ちていたが、濡れ具合からすると落ちて間もない状態のようだった。目撃情報は発見の大きな力であるし、地域の人も他人に思いやる気持ちの強さを学んだ。それにしても、防災無線が設置されていたら発見もより早かったのではないかと考える。
100324_09200001


 この疎水で発見、身長150センチの高齢者では登る事が難しい。水量が少なかった事が幸いした。
100324_09220001
 


 発見した吉野ちゃんと毛利さん。吉野ちゃんは弥治郎だけどOさんの顔をしていた事は良かった良かった。

|

« 鶏の買い付け | トップページ | 梅は咲いたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/33931466

この記事へのトラックバック一覧です: 大捜査:

« 鶏の買い付け | トップページ | 梅は咲いたが »