« 雪ちゃんは今 | トップページ | 春を体に感じて »

蕗の薹

 天気良好、風もなく、蔵王もすっきりと全容を見せた。
 学舎での養蜂箱とスズメバチのトラッブの作成と塗装も今日で終了した。
 今は廃車したラジウスの後部座席を全部取り外す作業を、妻が退職したらこの車をミニキャンプカーにして美しい日本を旅するふうてんの寅号を作る第一歩を踏み出した。じっくりと時間をかけて作りたい。
 山羊の雪ちゃんは小屋から出して自由に飛びまわさせた。
 取り外しは以外と簡単に出来たので、蕗の薹をと思ったが、学舎の回りは採り尽されてしまった。
 まさおちゃんも私の家族も好きなので、三住まで出かけたが殆どなく、この次の好天の時にはじっくりと探そうと帰ってきた、明日は荒天との事、果たして蕗の薹は採取できるのか、三住の土地は側道の枝を打ち払った物が土手に散乱しているのもかたさなければならないので。
Dsc_0552


Dsc_0553


ブルーベリーの枝の下には青草が、根本は暖かいのだろう。生命の息吹だ

Dsc_0555


|

« 雪ちゃんは今 | トップページ | 春を体に感じて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/33846132

この記事へのトラックバック一覧です: 蕗の薹:

« 雪ちゃんは今 | トップページ | 春を体に感じて »