« 春を体に感じて | トップページ | f.kvt@y »

風の通り道

 学舎は風の通り道、体が持っていかれるほどの風、昨日の穏かな天気が嘘のよう。
 季節の変わり目は、風の通り道はすごい風が吹く。去年はトラックのトレーラーを倉庫にしているものが傾いた事も、元々取り付けが悪いのが原因でも有るのだが、それにしても、あの大きい物を動かすほどの風である。
外の仕事が出来ないので、プチトマトと茄子のためのポットを大甕のようなプラスチックの容器とウイスキーの樽を切り取って作った。今年は風で倒されないだろうことを期待している。去年は、台風で茄子とトウモロコシは全滅であった。此処は、風が強いので畑では根菜類以外は風の被害を受ける。

Dsc_0557_2

風で雑木が倒されそうになびく、去年倒れた木は薪にした。

Dsc_0558

雪ちゃんは私が行くと寄って来る。猫は逃げるのに、餌を買ってあげてトイレ砂まで変えてあげているのに、たちの悪い女のようだ。私は経験がないのが幸せだ。

|

« 春を体に感じて | トップページ | f.kvt@y »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/33871052

この記事へのトラックバック一覧です: 風の通り道:

« 春を体に感じて | トップページ | f.kvt@y »