« パワーよりこつ | トップページ | 初卵は何時かな »

期待に答えられなくて

 末の娘が結婚するので我が家に久しぶりに帰った。
 結婚式は川越の氷川神社で、折りしも桜の季節、観光客が境内に、
 社殿に行く時、会場から境内に出なければ成らない、観光客が娘に
シャッターを切っているのだが、照れくさいことこの上ない。
婿さんのお父さんと顔を見合わせて、互いに気恥ずかしさを確認しあった。
披露宴の娘の言葉に父親はよく泪を出すそうだ、宮城から帰る時に皆から
きっと啼くに違いないよと期待されたが、娘のべた誉めの挨拶に照れるばかりで
泪を出す事がなかった。「感激しないで御免」内容はとても素敵でした。
Dsc_0587
控え室からの桜
Dsc_0597
小さな部屋で母親が紅を入れる儀式とか、入場制限が有り、私と妻と長女だけの儀式だった。

|

« パワーよりこつ | トップページ | 初卵は何時かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/34151999

この記事へのトラックバック一覧です: 期待に答えられなくて:

« パワーよりこつ | トップページ | 初卵は何時かな »