« 学舎は今が桜の季節 | トップページ | さすが疲れました。 »

悲しい声

 昨日トマト苗を植え、しばしばトマト苗に興味を抱いて、苗のそばに寄って来る、
その度に注意して何度も怒り、しばらくは近付かなかったので安心。所が、今朝、学舎に行って見ると、八本植えたトマト苗は全て彼女の胃の中に。
 周りに新しい草があるのに、学舎から帰る時にフェンスの外に繋いでお仕置き。所が、私がいなくなると悲しい声で泣く、それに誘われて彼女のそばに行くと、近づいてきて草を食べる。
 明日、初ちゃんが仲間と学舎で花見をするとの事で、悲しい声を聞いても冷たくフェンスの外に繋いだ。ここに慣れてくれば草刈の手間がはぶかれるので、しばらくはここで生活をさせたいと思う。
Dsc_0697
又新しいトマト苗を植えるために、周りに網を張った。

Dsc_0699
ここは草がいっぱいあるので、彼にとってはベストポジションなのだが


|

« 学舎は今が桜の季節 | トップページ | さすが疲れました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/34486823

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい声:

« 学舎は今が桜の季節 | トップページ | さすが疲れました。 »