« 贅沢な茶道教室 | トップページ | p@ylzpy »

50日ぶりの更新

 前立腺肥大の手術の為に五月の下旬から七月海の日まで南蔵王を留守にしました。
この時期は、植物が旺盛に伸びる時期で、伸びる競争力に負けたものが消滅する。
学舎の畑は見事にその様相を示した。
小松菜全滅、ジャガイモは葉が虫に食われて全滅、豆類全て全滅、人参二十日大根全滅、
植えた思いが無い八がしらが一つ伸びている。但し、里芋は全滅、ナスはマルチを張っていたので、
成長不良だが残った、元気なのは笑美子さんからもらったヤーコンだけ、トマトも目も当てられない、
南瓜はすごい。
前立腺肥大の顛末については『前立戦記』をブログに掲載、前立腺に悩む中高年に応援を送りたい。

「DSC_0748.JPG」をダウンロード

新鮮な青草をたっぷり食べた山羊の雪ちゃん毛並みが耀いていた。
「DSC_0749.JPG」をダウンロード


畑の雑草の刈り取った跡は
「DSC_0747.JPG」をダウンロード

「DSC_0746.JPG」をダウンロード

ヤーコンだけは生き生きとていた。

|

« 贅沢な茶道教室 | トップページ | p@ylzpy »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/35879948

この記事へのトラックバック一覧です: 50日ぶりの更新:

« 贅沢な茶道教室 | トップページ | p@ylzpy »