« 前立戦記 その4 | トップページ | 西馬音内盆踊り »

少年達の夏

 少年達(小学五年生)圧倒的に母子家庭のキャンプを南蔵王協働学舎で行っています。
あと三日で彼らと別れますが、少年達の洗濯物を洗濯に鎌先の寓居へ、その間を利用して
ブログを、慎太郎が米を洗ったのを確認、彼らの日常の夕食時間を聴くと、圧倒的に七時半以降
彼らの意見を聞いて、今晩の夕食は8時にした。
大成を除いて、野外工作は殆ど終了した。それぞれのイメージの写真立てです。
前半は台風四号を含めて雨かと思いきや、過ぎ去ってから好天でない、洗濯物をしても
日曜日が晴れれば良いのだが、迎えの保護者の父さんの車が明日、泊りがけでやってくる。
温泉を楽しみつつ、遠刈田の仮装盆踊りを見せたい。
過去に、仮装盆踊りにキャンプの子ども達と出演し、知り合いのこけし工人達の花が我々に出て、
財政的には豊かなキャンプがきたが、今回は次年度以降のこの時期のキャンプのために視察がてら見学を。
途中、三住の盆踊りも完全に復活して嬉しいかぎりである。ここのこじんまりとした部落の仮装盆踊りも
キャンプの時に参加して、一度目は準優勝、二度目は特別賞でキャンプの子ども達が食いきれないほどスイカを貰った記憶がある。その後、長老と若者組みとのゴタゴタて三住の盆踊りは中止、遠刈田に参加した。
山羊の名前が決定しました。
ペーターが新ペーターになり、最終的には新平になりました。
命名はキャンプ参加者の子ども達。
新平を今後ともよろしく。時々ブログに掲載します。
キャンプの送りに来た保護者が、新兵の頼もしい一物を写真に納めていたと、子ども達に聞いた。

Dsc_0795
寒くても泳ぎは大好き。

Dsc_0787
カヌーでも無鉄砲に、帰りのことも考えずに漕ぎ出していった。


|

« 前立戦記 その4 | トップページ | 西馬音内盆踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうか、♂だったのか・・・。新平、良いですね。子どもたちが名付け親というのも良いし。子どもたちはキャンプで良い経験をしたでしょうね。

投稿: チズコ | 2010年8月18日 (水) 01時42分


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/amc2uu0/

投稿: もう大満足っすよwww | 2010年8月23日 (月) 02時39分


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://sii5oj7.ray.furuban.info/

投稿: うっはぁぁぁぁぁ!! | 2010年9月 1日 (水) 02時22分


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://9t2fnsj.high.nurupopo.net/

投稿: ここの女レベル高けぇwww | 2010年9月 5日 (日) 00時19分


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/wrnl-wb/

投稿: すんごいの来ちゃった!! | 2010年9月12日 (日) 02時25分


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/fb9bpiz/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ

投稿: あぱぱぱぱぱwww | 2010年9月18日 (土) 13時56分


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://efivzde.vega.topemope.net/

投稿: 天職見つけた!!!! | 2010年9月30日 (木) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/36164332

この記事へのトラックバック一覧です: 少年達の夏:

« 前立戦記 その4 | トップページ | 西馬音内盆踊り »