« 的中 | トップページ | 干し柿第二弾 »

今年は雪が多いかも

 今年は地元の誰に聞いても雪が多いのではないかと予想をしている。
 雪が多い年は農作物も好いとか、何せ今年は、今に至っても大根。白菜、キャベツと産地でありながらも例年より高い、白菜も締りが悪く手にとっても軽い、重要な時期に暖かかった、百姓仕事は地道なようで博打商売、天候に左右される、先の見通しを如何に予測するか、それによって種を撒く時期も、それにしても予想が全てはずれるような天候の一年であった。
 それでも、季節に伴う仕事は行われている。道路の路肩に赤白の雪道用のポールが立てられた、ホワイトアウトの状態には頼もしいポールである。
Dsc_1235_2


Dsc_1236

麦も確実に伸びている、先日、徳さんと勝志さんがトラックにローラーを曳かせての麦踏みが行われた。

|

« 的中 | トップページ | 干し柿第二弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/vlhrlem/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月28日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/37877731

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は雪が多いかも:

« 的中 | トップページ | 干し柿第二弾 »