« 干し柿を作るぞ | トップページ | 的中 »

紅葉回廊

 久しぶりに、学舎の総会の会計監査印を貰うために我が家へ帰ることにした。この時期なので東北道を使わずにイザベラバードの歩いた道をと思って帰宅の途についた。日光に着いた時にはいささか肩が張っていたが、紅葉の会津街道は楽しませてくれた。
 我が家でも落ち着くことも無く、安ちゃんの新しい工房のストーブを買ったり、笑美さんから栃乙女の苺の苗を貰ったり、ストーブを何故、街中のホームセンターでと不思議に思うが、街中の我が家のホームセンターは値段が安いのである。購入した時計型のストーブも1000円も安い、街中なのでストーブを買う人がいるのかなと思ったが、私が購入した翌日行ったら、四個ほど売れるのだから案外需用があるものだ。
 学舎に帰って鶏小屋を覗いたら四個ほど卵を産んでいたが、その一個がながーい形の卵であった。黄身が二個入っているのかな?
Dsc_1225

 地元長老湖から見た南蔵王

Dsc_1227

 高畠町に向う峠で、思わずシャッター、雪山は飯豊連峰かもしれない・
Dsc_1229


 不思議な形の卵

|

« 干し柿を作るぞ | トップページ | 的中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい山の写真に見惚れています。蔵王も飯豊も、かつて通い詰めた懐かしい山です。

投稿: junchan | 2010年11月24日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/37808354

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉回廊:

« 干し柿を作るぞ | トップページ | 的中 »