« 干し柿第二弾 | トップページ | 買物にそして映画 »

早起きは全てに良し

 今日はトイレに起きたときに再び‘寝床に入らずに学舎に干し柿の為の鍋などの道具、ゴミ集積しっょの床を塗るべくペンキと塗装の道具を取りに行った。途中、こけし村の吉紀の工房は既に明かりをつけて仕事をしていた。本当に仕事が好きだ、酒を飲まなくなってから気力も溢れているように思う。
 ついでに餌をあげるべく鶏小屋を開けてみると、六個の卵を産んでいた。病院の定期健診に行っても待ち人数が少なく、何時も昼頃までかかるのが九時に終った。血圧も低めで安定しているようだ。干し柿も皮むきだけでなく熱湯消毒をして干し場に吊るした、ゴミ集積所もペンキを塗り終えた。ついでに前からシャッターをと考えていた。鎌先地区の南蔵王のビューポイントへ、生憎と曇っていたが一応カメラに納めた。今度は晴れたときに納めたいと思う。二時間の早起きが数倍の作業効率を感じ取った。

Dsc_1244


|

« 干し柿第二弾 | トップページ | 買物にそして映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/37904646

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは全てに良し:

« 干し柿第二弾 | トップページ | 買物にそして映画 »