« 紅葉 | トップページ | 紅葉回廊 »

干し柿を作るぞ

 笑美さん、初ちゃんから干し柿をしたらと柿をいただきました。今日の学舎の役員会はラッキーですした。
 早速、学舎に戻って、頂いた柿の皮を剥きました。なれないので2時間かかりましたが、干すべき縄がないので町へ購入に、D2は売り切れました・・・残念。続いてコメリに、ここも売り切れとの事、ただし、店員が代用になるビニール紐があるとの事でそれを購入してきました。明日は熱湯消毒して干したいと思います。楽しみにしてください、正月には届けられるかも。白石市は干し柿の名産地との事ですが、学舎の寒風は良い干し柿を作ると思います。吹けよ木枯らし、途中寄った自動車整備会社の社長が、「先生、干し柿で中が軟らかい内に冷凍して食べるとGOODな味ですよ」と助言してくれた。
Dsc_1223


|

« 紅葉 | トップページ | 紅葉回廊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味そうですね。昔、母がたくさん作ったことを思い出しています。皮も干して沢庵に入れていました。
今は中国産の柿を時々買いますが、半分は渋くて喰えません。

投稿: junchan | 2010年11月20日 (土) 18時09分


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://eidvjn1.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010年11月20日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/37723928

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿を作るぞ:

« 紅葉 | トップページ | 紅葉回廊 »