« 明日から子ども達が学舎に | トップページ | 年の初めに »

子ども達帰る

 27日から学舎に来ていた凸凹四人組が色々な思い出をいっぱい詰めて、ふじみ野市に帰りました。
子ともたちだけで、白石に青春18を使ってき子ども達は彼らの自信になったようだ。期間中は私に良くどやされた。同じ間違いを何度もする。他人を思いやる気持ちを持つことを、そんな事とは関係ないのだろが、夏にはなかった、嫌い物を互いに食べあう関係を作り出した。グリンピースは駄目、玉蜀黍は駄目、ジャガイモが駄目、互いに食べ合ってホワイトシチューの皿を回していた。

Dsc_1336_2

 白石駅を元気に旅立っていきました。

Dsc_1329_2


 橇にも飽きたので、お土産と政宗に逢いに仙台へ

Dsc_1311


 食事当番に分かれて雪合戦

Dsc_1302_2


 何処でも自由に滑る、学舎のクローバー畑


|

« 明日から子ども達が学舎に | トップページ | 年の初めに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/38283898

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども達帰る:

« 明日から子ども達が学舎に | トップページ | 年の初めに »