« 理髪代だけは庶民向き | トップページ | 樅の木は残った »

理髪代だけは庶民向き

 私の理髪代は1400円である。無論坊主で、馴染みの理髪店に行ったら三分刈ですねと心得たもの、
ふじみ野市のまないの湯での理髪代は同じ金額であるが洗髪とマッサージがない。
 ここでの頭のマッサージは超気持ちが好いので病みつきになりそうです。
 この理髪店の従業員募集に年齢75歳までの経験者を受け入れている。夏のときは、おばあちゃんが
私の頭を刈ってくれた。高齢者の技術は実に優しさがあります。
 話は変わって、私の実家には、猫がゴロゴロしている。一匹は障害を持った猫で、定期的に医者の世話にならなければならないのだが、このような猫を持っていると宮城県では生活が出来ない。やたらめったらと獣医師の治療費が高い、動物を買うのは相当な覚悟が要る。そのため、エイズにかかった猫がやたらと多い。学舎の猫は下界の猫と交流がないのでエイズにかかることはない。それにしても、私に馴染まない伊勢は雪の中を闊歩している。本当に丈夫な猫だ、炬燵で丸くなることもなく、宮城県の獣医師の治療費を知っているようだ。

Dsc_1273


Dsc_1272
この雪の中、と買物と理髪店と茶道教室へと、茶室に帽子を忘れたが、頭の寒さで茶室に戻った。

Dsc_1274

茶室の蝋梅がここだけは春が訪れたように、良い香りを発していました。

Dsc_1276
南蔵王も本当に冬らしい様相を呈してきました。


|

« 理髪代だけは庶民向き | トップページ | 樅の木は残った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫のエイズというのは、どんな症状を示すのでしょうか。我家には3匹姉妹がいますが、だいじょうぶかなあ。

投稿: junchan | 2010年12月18日 (土) 07時41分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://6d6odne.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月18日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/38115534

この記事へのトラックバック一覧です: 理髪代だけは庶民向き:

« 理髪代だけは庶民向き | トップページ | 樅の木は残った »