« 古米対策 | トップページ | 暫くは漬物我慢 »

暫くは漬物我慢

 我が家の子ども達は漬物が好きだ、佳保里は妊娠中なので漬物はオフリミット。
 父親としては、春先に彼女の子どもが誕生したら美味しい漬物をと、生臭漬けの材料として、干し魚から作り始めている。ただない魚がある。エイであるが、これに替わる物を探して美味しい漬物を作ってあげたいと思う。漬物も、普通なら正月に食べられるように仕込むが、その漬物樽はドブちゃんを仕込んでいるので、正月まで干し魚を作ることに時間を割きたい。それにしても、もっと寒くなって、美味しい干し魚が出来る事を願っている。、寒さを感じない、作業をするにも薪ストーブを焚いていないのだから。

Dsc_1261


 干し魚はカラスに狙われないようにしている。何せここに干した干し柿は、全て山羊の雪に食べられた。

Dsc_1259


 干し魚を狙うのは、この猫かもしれない、取分け私を嫌って姿を現さない伊勢が危ない。

|

« 古米対策 | トップページ | 暫くは漬物我慢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/37994157

この記事へのトラックバック一覧です: 暫くは漬物我慢:

« 古米対策 | トップページ | 暫くは漬物我慢 »