« 買物にそして映画 | トップページ | 古米対策 »

卵の安定供給か

 二日前の月末に鶏小屋に6個の卵が、ラッキーな気分だったが、今日。二日ぶりに鶏小屋を覗いてみたら、卵が8個も、これは卵の安定供給か、一人住まいでは食べきれないので、何時も奥さんに野菜を貰っている昇さんちに、所が、帰りにはおいしそうな山芋をいただいた。奈良の室生寺の売店で売っていた細長くないゴロゴロした山芋、一人住まいでスタミナをつけてはと言ったが、糖尿病には良いのよと奥さん、楽しみである。
 残念なのは、張り切って作った干し柿は、雪ちゃんの胃の中にと書いたが、現実は凄まじく三分の二も食べられていた。鳥の被害より山羊の被害であった。

Dsc_1248

八個とかいだが九個、但し一個は卵の殻が弱いので数に入れなかった。

Dsc_1249_2

 鳥の被害に向けて網を張ったのだが、山羊の雪の被害に遭うとは

|

« 買物にそして映画 | トップページ | 古米対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://i3cgc8x.less.g-killing.net/i3cgc8x/

投稿: たまんねぇ~♪ | 2010年12月 4日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/37931402

この記事へのトラックバック一覧です: 卵の安定供給か:

« 買物にそして映画 | トップページ | 古米対策 »