« 雪あかり2011inにしわが | トップページ | {gd@v@uk »

ビスケットの天麩羅

 劇団銅鑼の「カタクリの花の咲く頃」の劇中にビスケットの天麩羅なる物がでてくる。宴席にはビスケットの天麩羅は旧沢内村では欠くことの出来ないつまみらしい。
 ビスケットの天麩羅、変った物にはついつい興味を持つのが私の癖、まして食い物ではなおさらの事。劇団員と地元のスタッフ、そして鑑賞者との交流会があり参加、その席のオードブルにビスケットの天麩羅が登場した。
 興味津々、早速に口のなかに、ところが馬鹿に出来ない味でキャンプ指導をする機会があるものとしては、ビスケットの天麩羅は行動食としては中々の物と感じた。ビスケットを天麩羅にする場合、ビスケットの果たす役割が大きいので特別な物ではないかと、旧沢内村の村営の病院の前にある深沢村長の記念館の帰りにマーケットでそのビスケットをゲットしようと思っていたら、早速に差し入れが有ったのでご紹介をしたいと思う。皆さんもお試しあれ。

Dsc_1465

この宴席にビスケットの天麩羅が出された。

Dsc_1468

 この「かーあさんケット」のビスケットが主要材料。東京都北区のイトウ製菓が製造している。

|

« 雪あかり2011inにしわが | トップページ | {gd@v@uk »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/38868352

この記事へのトラックバック一覧です: ビスケットの天麩羅:

« 雪あかり2011inにしわが | トップページ | {gd@v@uk »