« 頑張るヤンキー兄ちゃん | トップページ | 仲間の応援に感謝 »

新米爺ちゃん誕生

 桜の満開の時に結婚した娘が、桜の満開の季節に子どもを産んだ、私の初めての孫である。名前は湊、娘が私の名前の連続性を理解して命名した名前である。
岳から峰そして里へ、その川の流れは湊へと続く。末娘の佳保里に感謝したい。姉さんである亜香峰は結婚もせずに面倒見よく妹や祖母の為に働いている。
 妻から予定より早く出産するとのメールをもらったのは、北関東自動車道の栗田美術館に近い、出流原のパーキングエリアである。その名前に笑った。「ハラカラデル」と来週には安心して被災地の山元町に戻ります。この一週間でより一歩前進したことを祈って。
宮城県の湘南、山元町は帰る頃には桜が咲く事を祈って。消防団に酒の仲間から頂いたお酒を支援物資として持参したい。

Dsc_0586

昨年の桜は何時もより早く咲いた。

Dsc_1714

天然パーマは私に似たと、新米爺ちゃんはほくそ笑んでいる。

|

« 頑張るヤンキー兄ちゃん | トップページ | 仲間の応援に感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/39610564

この記事へのトラックバック一覧です: 新米爺ちゃん誕生:

« 頑張るヤンキー兄ちゃん | トップページ | 仲間の応援に感謝 »