« 学舎定点写真 | トップページ | 街の灯り »

お茶の打ち合わせ忘れる

 今年の、江戸千家の茶道教室はサークルとて運営することになりましたと連絡が、しまった、日時を別日程で記憶して欠席を、今年、茶道協津を行う能楽堂の茶室が地震で建物が破損し出来ないとの事、会長のK氏のお寺を会場に今年はサークルとして実施するとの事、茶道の基本の基もまだ出来ない私にとって喜ばしいかぎりであるし、茶室の早めの復旧を望みます。

Dsc_1755_2

 刈田病院の放射線科の医師による白石の放射能の影響に関する講演会は、鈴なりの参加者で資料はなくなるし、会場から溢れるし、原発問題は関心が高いようだ。
妻のふるさと、新潟県の弥彦神社の近くの巻原発は、住民の反対で建設を中止させた。安心して海水浴が出来夏の岩牡蠣を採って食べる事ができます。かみさん田舎に帰ると言わないかなー。

|

« 学舎定点写真 | トップページ | 街の灯り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弥彦の西海岸・越後七浦で、岩牡蛎を素もぐりで採ったことは、懐かしい思い出です。
帰りたい、帰れない・・かな?

三日月の沈む弥彦の裏は海  みづほ

投稿: じゅんちゃん | 2011年5月22日 (日) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/40074744

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の打ち合わせ忘れる:

« 学舎定点写真 | トップページ | 街の灯り »