« 晴れたので | トップページ | この木、何の木 »

野良猫

 一月前頃から野良猫が学舎に居ついた。餌になるものは何もないが、いざとなれば鶏も、この頃、鶏はゲージをあけておけば学舎のありとあらゆる場所でうろうろしている。
 野良猫は私の顔を見ると学舎の土管に逃げ込む、夜中に陸奥の余った餌を食べて、陸奥と喧嘩する声が階下から聞こえるのがしばしばであった。どうにか餌付けをしてからと考えていたが私には近付かない、ところが、陸奥の餌も余るほどあげなくなると餌の横取りもままならなくなった。この兵糧攻めで遂に野良猫はギブアップ、餌の袋を表示するとあちらから近づいて来た、今は陸奥以上に飼い猫状態で私に擦り寄ってくる。この頃は、陸奥も嫉妬心を抱き始めたのか、私にもなつき始めてきた。
Dsc_1931


Dsc_1929

やせ細って見てくれがよくない。私にまつわりつくのでシャンプーを試みたい。

|

« 晴れたので | トップページ | この木、何の木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痩せているけど美人だね。
餌付けした時点で飼い猫になるんだからしっかり最後まで飼わなきゃダメだよ。

増やさないためにも手術は必須です。

投稿: あかね | 2011年7月 5日 (火) 12時17分

なかなか、めんこいヤツですね。

私も、あかねさんに同意ですよ。
まぁ、近所迷惑になる場所ではなさそうですが…。

投稿: エザリオ | 2011年7月 6日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/40682705

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫:

« 晴れたので | トップページ | この木、何の木 »