« 全日本こけしコンクール最優秀賞 | トップページ | 火渡り体験 »

Hiromi・Oさんへ

 あなたにお願いして送ってもらった京野菜のしし唐は毎日素揚げにしたりして食べていますが、なにせ一人暮らしには収量も多く、如何にしたらよいかと考えていますが、初ちゃんの奥さんが種を抜き取り味噌詰めにして大葉を撒いて揚げると美味しいとのこと、鳴子のお土産のようですが、試みたいと思っています。満足する物だったら送りますので期待しないで待ってで下さい。
 今日は久しぶりに江戸千家のお茶の練習があるので明日にでも行いたいと思います。今週末は湯殿山神社(月山インターを下りて大井沢にある神社)火渡りの儀式があるので見に行って来たいと思います。
 志田君お母さんから、上さんが大好きな大井沢のスィートコーンの缶詰と春に漬けたわらびの塩漬けをもらって来たいと思います。
 そうです、数ヶ月ぶりに行方不明だった安藤伊勢守を学舎で視認しました。餌を置いてひよこが狙われないようにしたいと思います。遠目ですが、やつれた雰囲気は無かったようですが、目が悪いので定かではありません。
近ずくと逃げるのでバードウォッチングの双眼鏡で確認したいと思います。

Dsc_2287


|

« 全日本こけしコンクール最優秀賞 | トップページ | 火渡り体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244324/41554939

この記事へのトラックバック一覧です: Hiromi・Oさんへ:

« 全日本こけしコンクール最優秀賞 | トップページ | 火渡り体験 »